FC2ブログ
プロフィール

hikarikougei

Author:hikarikougei
群馬県沼田市で看板・ディスプレイ業をしております。
昨年からRe-boardというスウェーデン生まれの紙材を使ったディスプレイ用什器などの製作を始めました!こちらのブログではRe-board製品など地域の情報など書いていきたいと思います。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッドデザインぐんま平成22年度大賞受賞!

こんにちは。


今年の1月、群馬県前橋市にあります「けやきウォーク前橋」の1Fにてグッドデザインぐんまの授賞式が行われました。
その時の様子をご紹介させて頂きます。



その前に、グッドデザインぐんまとは?と思った方がいらっしゃると思いますので、
ご説明させて頂きます。

グッドデザインぐんまとは、群馬県で企業のデザイン開発への取り組みや経営戦略へのデザイン導入を促進するとともに、デザインに対する理解と関心を高め、個性的で豊かな県民生活の実現を図るため、平成5年度から「グッドデザインぐんま商品選定事業」が実施されるようになりました。


その、グッドデザインぐんまには部門が3つあります。

「商品部門」
「クラフト部門」
「パッケージ部門」

この3つの部門にわかれています。


弊社では、昨年度パッケージ部門へ弊社の商品である「想い出BOX」を出させて頂きました。
想い出BOX





この想い出BOXとは、幼稚園や保育園の卒園時に、園生活の中で学んだノートやおりがみなどで製作した作品を家に持ち帰る際に使うために考えたものです。
持ち帰る際はバックとして使い、家で収納する時にはそのまま箱として収納できるようになっております。
想い出BOX2




幼稚園や保育園の想い出は、親御さんと離れて初めて生活する想い出がたくさん詰まった時ですよね。
でも、幼い頃の想い出は、大人になるにつれて、どうしても薄れていってしまうものです。



そこで、大人になりもう1度幼かった頃を想い出す時まで、大事に保管しておけるようなものがあればなぁ・・・
という想いから、この「想い出BOX」が生まれました。






その「想い出BOX」
平成22年度グッドデザインぐんま パッケージ部門にて大賞を頂きました!!!




こちらが今年の1月に行われました受賞式の様子です。
グッドデザインぐんま授賞式

グッドデザインぐんま授賞式


グッドデザインぐんま
想い出BOXはこの様に展示しました。




授賞式では、すごく素敵なトロフィを頂きました。
グッドデザインぐんま トロフィ
左側にある大きい方のトロフィを頂きました





今は弊社の事務所に飾ってあります★








今年度も昨年以上にいいものを作れるよう、努力していきたいと思います!









本日も最後まで、ご覧頂きありがとうございました。








にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 木材・紙・印刷(製造業)へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しております。
これいいね!と思って下さった方、よろしかったら上のバナーをクリックお願いします。





光工芸有限会社
Tel:0278-23-3100
Mail:310re@po.kannet.ne.jp
http://www.hikarikougei.jp/

スポンサーサイト

テーマ: ものづくり
ジャンル: ビジネス

Re-board製品PHOTO
Gift show2011秋 Gift show2011秋-2 Gift show2011秋-3 cell-sakura2 cell-matsu2 2 Ddkids-color 想い出BOX 想い出BOX-New
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。